2014年4月8日火曜日

本日は椿寿忌・・


本日、4月8日は椿寿忌こと虚子忌である。
実は愚生が最初に読んだ句集は虚子の句集である。
また、最初に読んだ俳句入門書は、中村草田男のもの、角川文庫だった。
いずれも10代の終わりだったので、虚子の句集はじつに退屈だったし、草田男の俳句入門からは有季定型の呪縛から,解きほどかれるまでに随分と年月を要した。

と、ここまでブログを書いてきて、明日からウインドウズXPのサービスが停止されるというので、皆々様のご忠言をいただき、今日パソコンを買い替えて、愚生、初始動なのであります(消費税もアップしていた)。
いわば、テスト中です。
はたして、この彼是・・うまくアップできるのでしょうか?
とり急ぎのご挨拶まで・・・
        
                ハナミモザ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿