2016年6月16日木曜日

首くくり栲象(たくぞう)「6月の庭劇場のご案内」・・・



愚生が二十歳を少しでたばかりのころ、古沢栲(たく)、現在の首くくり栲象(たくぞう)に出会った。
しばらくして、彼の部屋で、まだ、俳句界に登場していない仁平勝(その頃、彼の愛称はジミーだった)に、そして、「豈」の表紙絵を提供してもらっている風倉匠に出会った。
かつて杉並公会堂や草月ホールの大駱駝艦の公演など、彼のいくつかの首吊りも観た。
  ユーチューブは「密着24時!首吊り芸術家 - The Hangman」で観られる。





梅雨空の下でも、自宅兼の庭劇場は毎月行われる。
終わると、彼は、酒と手作りのちょっとしたものを出す。6畳の部屋は、人で埋まる。
以下はその庭劇場の案内である。


●開催日と開演時間
 〇6月28日(火曜日)夜8開演
 〇29日(水曜日)夜8時開演
 〇30日(木曜日)夜8時開演

開場は各々十五分前
 〇雨天時も開催
 〇料金→千円
 〇場所→くにたち庭劇場
 ◎庭劇場までの道筋
 中央線国立駅南口をでて大学通りの左側を一直線に歩き、二十分ほどで唯一の歩道橋に出ます。そを左折する。右側は国立高校の鉄柵で、鉄柵沿いに歩いて三分ほどで同高校の北門に到達します。その向かいの駐車場(赤い看板に白抜き文字で『関係者以外立入り禁止』の文字が目印です)に入って下さい。左奥で、木々の繁みにおおわれた、メッシュシートで囲まれた、平屋の中が庭劇場です。
 なお国立駅と向かい合っています南武線谷保駅からですと、谷保駅北口をでて国立駅方面へ大学通りを直進。七分ほどで唯一の歩道橋に着きます、こんどは右折し、以下国立駅からと同記述です。
 首くくり栲象 



 電話090-8178-7216
 メールアドレス 
kubikukuritakuzou.japon.kooi@ezweb.ne.jp
 庭劇場:国立市東4-17-3
 
http://ranrantsushin.com/kubikukuri/keitai/





                                         
                                             クチナシ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿